中学生や高校生の勉強あるある

中学生や高校生の勉強あるある
中学生や高校生の勉強あるある
勉強法「中高生の勉強あるある、解決します。」

勉強あるある
「いつもケアレスミスしちゃう!」
「嫌いな科目がある!」
「やる気が出ない!」
「勉強したのに覚えてないw」
「朝起きられない……」
思わず、「あるある!」と言いそうになってしまった中学生や高校生のみなさんの心強い味方となる本ができました。

悩みがあるのはみんな同じです! そのことを気にやむ必要はありません。
大事なのは、解決策を見つけて、実際にやってみることです。

この本で、そのためのヒントを探してみませんか!?

<目次(抜粋)>
勉強の悩みあるある
1 「明日から本気出す!」って思う!
2 やる気が出ない!
3 勉強が始められない
4 自分の部屋で勉強できない!
5 勉強時間がうまくつくれない
6 計画倒れしちゃう!
7 わからないところがわからない!
8 あれ、もしかして要領悪いのかも??
9 音楽聴きながらだと、勉強に集中できない!!!

勉強方法あるある
10 ケアレスミスしちゃう!
11 復習してない!!!
12 勉強したのに全然覚えられてない!
13 たくさん問題解いても成績が上がらない!
14 勉強の工夫は赤シートだけです
15 メモしません! 書きこみません!
16 問題集の使い方がわからない!
17 英単語帳の使い方がわからない

学校・塾あるある
18 嫌いな科目がある!
19 「あの先生はわかりにくい!」って、先生のせいにしちゃう
20 勉強と部活の両立ができない!
21 塾に行っているのに成績が上がらない
22 勉強したことって、将来役に立つの!?
23 「勉強する=ださい」っていう雰囲気がある!
24 定期テストではいい点なのに、模試はだめだ〜
25 志望校の決め方があいまい!!
26 授業中寝ちゃう






<勉強したい中学生さんへ>
中学生の勉強法と高校受験対策
勉強法中学生向けのメールマガジン
バックナンバーの最新号が、無料購読できます。

中学生の勉強(数学、英語、理科、国語、社会)のコツや、中間テスト・期末テストの対策や、高校入試問題を通して高校受験対策をする無料メールマガジンです。将来の進路に役立つ面白い話題(画像、動画)や、おすすめの参考書も紹介します。男子中学生も女子中学生も高校受験生も保護者様もぜひご覧ください。






勉強法中学入試の受験対策掲示板

勉強法高校入試の受験対策掲示板

勉強法大学入試の受験対策掲示板






タグ: , , , ,